大航海能登

商会員安否確認用

みなさんご無事でしょうか????

海に近いのは私だけかもしれませんが、

帰宅難民になっていないことをお祈り申し上げます。

金曜の当時、護衛艦「ひゅう●」の年次検査をsていました。

1万2千トンの艦上でも、地震を感じました。艦からの退去命令が

出たので、すぐに退去、数時間待機していました。

ひゅう●は木曜に、年次検査のため横浜の造船所に入港していました。

ひゅう●の宮城沖への緊急出港が決まり、検査は中断となりました。

乗員さんへ支援の思いを託し、艦をあとにしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

嬢、38の錬金支援に奔走

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします、祥子嬢です。

早いもので、うちのリアル嬢は9ケ月になりました。

ところが、今週の検診で、逆子の再発が発覚しました。

こんどの24日の検診で逆子治ってなければ、切開決定です。

通常の予定なら、2月21日で生まれる予定ですが、切開となると

そのころでは結構危ないようで、2月上旬で切開、となるそうです。 

・・・・どちらにしても、無事生まれてきてくれることを祈るばかりです。

超音波の映像を見る限りでは、どうも娘のようです。名前をどうしようか

あーでもないこーでもないと考えていたのですが、「美羽」で大筋合意に至りました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

"b"が"⊃"なもんで

こんばんは、O山出張中の祥子嬢です。

うちのリアル嬢が5週目に突入しました。

今週はじめに医者に見てもらって知って、それから検査薬で判定して、

(・・・・・順序違わないか?まぁいいや)

現場でメール受けて、いつのまにか涙目に、いやこれは雨のせいだよ、雨の・・

超音波画像送ってもらい、カーソルの隣に、同じくらいの大きさで写ってました。

また涙目に、いやこれも雨のせいだ、雨の・・・・(今日の天気:晴)

安定するまで気は抜けませんが、ただただ無事を祈るばかりです

| コメント (13) | トラックバック (0)

造船 造船 造船・・・

 どうもこんにちは、遠距離出張がひと段落した祥子嬢です。

 DOLでもリアルでも造船、の日々を送ってます。

DOLではただいまマニラで造船修行中です。まだR11の中間点付近なので、ゴールはずっとずっと先です・・・^^;

リアルでは、現在建造中の「いせ」という船で仕事をしています。建造中の艦内は、(どの船もそうなんですが)

 ・壁が鉄丸出し、もしくはサビ止めの赤茶色いペンキ色

 ・電線、ケーブルがどわわーっと縦横無尽に走っている

 ・気を抜くと頭をゴチーンとぶつける、&足をひっかけて転ぶ

 ・鉄粉とホコリで市販のマスクが茶色くなる

 ・とにかくうるさいので耳栓は必須

 ・たまにブラックアウトするのでLEDライト装備

・・・とこんな感じです。そんな環境の中で、ケーブルの結線作業をしています。

今回の船はとにかく大きいので区画の移動だけでいい運動になります。

2年前に同じ形の船で似たような仕事をしてたんですが、そのときは1週間で1kgづつ体重が減っていって、仕事がひと段落したころには5kg減ってました。今回も同じような傾向になりつつあります。・・・・・・体重減ったままならいいんだけど、リバウンドするからなあ・・・・^^;

・・・とにかく、現場で死なないように気をつけます、ご安全に^^;

| コメント (28) | トラックバック (0)

★祝 賞金首増加ランキング1位 ★

 こんばんは~日本が実装されて2日目、いかがお過ごしでしょうか?祥子嬢です。

公式ページを見ていると、賞金首増加ランキングで、見覚えのある名前がトップに、、、、

・・・

・・・

って私かよ!

オスマン亡命恐るべし

| コメント (0) | トラックバック (0)

勇気を出して2回目の○○

突然ですが、亡命します。主な理由は以下の通りです。

 ・アパルタメントまでの距離が超とおい(築5分、徒歩3年)

もうしばらくの間、セビリアを留守にします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

勇気を出して初めての○○

 突然ですが、亡命します。

       ・領地に投資したーい

       ・伯爵なりたーい

       ・カッツたたけるレシピほしーい

というのが主な理由です。

NPCは襲うかもですが、PK活動はしませんのであしからずご了承下さい。

しばらくセビリアを留守にします。しばらくしたら帰宅します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

祥子嬢、NFCに参加する

 こんにちは。というより、本年もよろしくお願いしますの祥子嬢です。(遅)

 昨日7日に、カサブランカにおいて「第2回Notos Fleet Championship(以下NFC)」が開催され、25もの艦隊が参加された中、PLX艦隊の優勝で幕を閉じました。参加された艦隊のみなさん、応援にいらしたみなさん、運営スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした。そして優勝したPLXに乾杯!

 私は今回、運営のお手伝いをしていましたが、不手際により艦隊のみなさんやほかのスタッフにご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思っています><

 今大会では、ラジオと動画配信(こちらはいまひとつ調子がよくなかったようですが^^;)やっていたようで、いつのまにかラジオにも出演した格好になりましたw「祥子様」をつられてしょうこさまと言ってしまい、そこも反省しています;;

 そして参加者のもうひとつの楽しみ、それはTOTO。どのリーグから優勝艦隊がでるのかを当てるもので、リーグに応じたアイテムを購入するというスタイルでした。運営スタッフという手前、大量に買うのはやめておきましたが、PLXのいる4番と、祥子様のいる5番の2点で各1口ずつ購入しました。あとで当選者リストをびっくり。私をふくめて数人しか当たってなかったんですね^^;中には10口購入の兵も、、、、、^^;

 PLXでの個人の能力、メンタル面、艦隊の1員としての行動力・・・・・どれをとっても、まだまだPLXの底辺に君臨していなければならないことを痛感すると同時に、自分の足りないものを埋めるにはどうしたらいいんだろう、という思いが頭の中をぐるぐる回っています。

 あと1週間すると当分アウェイ仕様となるので、スキル強化に明け暮れる予定です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

勝手に祥子嬢

 いつものように、嬢のダンナはDOL、リアル嬢は録画した「水曜どうでしょう」を観ていると我が家の電話が。

 リアル嬢が受けると、ダンナの知り合いらしき人物からだった。上から目線な口調だったらしく、リアル嬢は少々ご立腹のようだ。

 鶴見の**?・・・・・・・・・・・誰だ???

電話はそこで切ったため、**が意図するところがまったく分からなかったが、胡散臭い電話だったことは明白。

 リアル嬢と、胡散臭い電話対策を検討してみた。

・「ダンナは先週死にました」←うーむインパクトが強すぎるw勝手に殺されるのもどうなんだろう^^;

・「ダンナはいま出かけています」←こんどはインパクトが弱いか。普通だしw

・「ダンナはいま事故って入院してます」←この辺が妥当なとこかなあ。ストーリーを練っておく必要があるかな^^;

・「ダンナは埋めました」←ちょwww埋まってるじゃん俺wwwwww

勝手にいろいろされる私って、いったい・・・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

祥子嬢、雀卓に散る

 こんばんは。禁DOL2週間の刑からめでたく釈放された祥子嬢です。年内一杯は、ホーム回線よりお届けします。

 さて、来る11月24日に、「ふぁんねる杯」という麻雀大会にエントリーしました。

ファンネルキャラだと誰が誰だかわからなくなるので、嬢でエントリーしました。

主催者ファンネル8のブログはこちら↓

http://diarynote.jp/user/86264/

模擬・海戦ではからっきしの嬢が、名だたるプレーヤーのみなさんに一矢報いることができるか・・・・・・乞うご期待w

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

大航海能登